弊社は調査事業を通じて、ストレスチェック義務化以前より同様のサービスを提供いたしております(従業員数80名のお客様もあれば、6,000名の規模もございます)。
リーズナブルな専門システムとして、以下8つの特徴をご紹介させていただきます。
従業員に調査票を送るだけでストレスチェックを開始できます。
結果のレポートは、もちろん完成した状態でお届けいたします。
お申込みからすぐに、簡単に手間なく導入できるのも魅力の一つです。
基本サービスとして、厚生労働省が推奨する「職業性ストレス調査票」を採用しております。通常版ストレスチェックは57項目となります。簡易版となるストレスチェック23項目も基本サービスとしてご用意しております。
ストレスチェックQに人数の制限(上限・下限とも)はございません。30名前後の中小企業でも、10,000名以上の大企業でもサービスをご利用いただけます。
弊社の調査システム「アンケートQ」を応用し、リーズナブルなサービスを実現しました。状況にあわせてウェブ調査画面と、マークシート型質問票の両方をご利用いただけます(併用可能)。
セキュリティ面についてもSSL(sha-2対応)など、最先端技術を採用しております。
ウェブ型は、Eメールやイントラネットで回答用ページ(URL)を伝えるだけです。回答結果はウェブ上で自動収集されるため、回収の手間がありません。
用紙型(マークシート)は、パソコンやインターネットの使用が難しい場合にご利用いただきます。
もちろんウェブ型と用紙型の併用も可能です。
レイアウトやカラーリングによる見やすさを重視したデザインに加え、ひと目でポイントが分かる工夫もレポートに施されています。
経験豊富なリサーチの専門家が設計から集計・分析、レポーティングまで監修しています。
ストレスチェックの結果は各個人にレポート用紙を発行いたします。その際、レポート内容が他者にわからないようにするため封筒に入れます。
ストレスチェックQのサービスでは各個人の宛先が見える窓付き封筒にレポートを封入した状態でお届けするオプションを無料で提供しております。
※個人宛ての発送ではございません。封入後、一括納品となります。
ベースの調査票にオリジナルの質問や項目を加えたり、オリジナルの質問のみを使ったストレスチェックを行うことができます。
それらの分析指標や項目を用いた独自のレポートを作成することも可能です。