ルウムのこだわり ルウムの得意なこと ホームページ制作

3つの視点にこだわったホームページ制作 ルウム

@お店の視点(作る側の視点)、Aお客様の視点(見る側の視点)、B専門家の視点(第3者の視点)。お店に集客するためのホームページにはその3つの視点が欠かせないとルウムは考えます。

ホームページ作成においてルウムのこだわる3つの視点の図 お店の視点 顧客の視点 専門家の視点

ホームページ制作で大切なひとつめの視点 お店の視点

一つ目の視点「お店の視点」が欠かせない理由として、当たり前のことですがお店のことはお店が一番分かっているからです。その中にはお店側にしかわからない特徴やこだわりがあります。また、お店の熱意や考え・思いは普段からお店を利用しているお客様なら感じていただけてでしょうが、初めての来店を検討しているお客様は知る由もありません。
そのお店側にしかわからないことを上手にお客様に伝え、興味を持っていただき、理解してもらうことが集客を大きく左右することになります。

ホームページ制作で大切なふたつめの視点 お客様の視点

二つ目の視点「お客様の視点」が欠かせないのは、お客様側からでしか見えないこと、つまりお店側から見えない部分が集客に影響するからです。
お店を利用しようか検討しているお客様、普段からお店を利用しているお客様がそれぞれ何を考えているのか、どう感じているのかなど、利用者視点でなければわからないことがたくさんあります。例えば、「お店の利用を検討したものの、結局お店を利用しなかったお客様の声」をお店側は知ることも出来ませんし、それどころかそのようなことがあった事実にすら気づかないでしょう。
お店側としてお客様のことを分かっているつもりでも、お店の気づかないところで起こっている事実や、提供者の思い込みや一方的な視点によって大事なことを見逃していることはたくさんありますで、このお客様の視点を持つことは非常に大切な事なのです。

ホームページ制作で大切なみっつめの視点 専門家の視点

三つ目の視点「専門家の視点」が欠かせない理由は、「お店側の視点」と「お客様の視点」を最大限活用するためです。
まずは「マーケティングの視点」。マーケティング理論や過去の事例・経験から、お店側とお客様側それぞれの視点を融合させ、集客に結び付ける仕掛けのアイデアを導き出します。目に見える要素だけではなく、目に見えない潜在的な可能性を引き出すためにも大切な視点です。
またWEBマーケティングと呼ばれるインターネットやホームページならではのマーケティング手法を活用するための知識と経験もホームページでの集客には大切な視点となります。
そして集客を実現させるホームページを作成ための「制作技術の視点」。いくら集客につながる企画と設計ができても、それを実現するホームページを作成できなくては意味がありません。ただプログラミングやデザインができるだけではなく、集客を実現するための技術的なプログラミングとデザインの視点が大切になります。

ホームページ作成のルウムの3つのチカラと9つのこだわり

ルウムのこだわる『3つの視点(「お店の視点」「お客様の視点」「専門家の視点」)を持ったホームページ』を可能とするのは、@制作力、Aマーケティング力、Bコンサルティング力、の3つのチカラです。そしてこれらのチカラはルウムの9つのこだわりによって成り立っています。

 

ホームページ制作の主なエリア

東京都>
足立区 荒川区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 北区 江東区 品川区 渋谷区 新宿区 杉並区 墨田区 世田谷区 台東区 千代田区 中央区 豊島区 中野区 練馬区 文京区 港区 目黒区、他 東京都内の全域


千葉県>
市川浦安市 柏市 鎌ヶ谷市 稲毛区 佐倉市 中央区 千葉市 花見川区 緑区 美浜区 若葉区 習志野市 流山市 野田市 船橋市 松戸市 八千代市 他千葉県全域


その他の地域にも出張いたしますのでご相談下さい。

Copyright(C) Loom Inc. All rights reserved